特定非営利活動法人ウェルフェアポート湘南タイトル
 



募金・寄付・支援企業・団体・ボランティア団体

 ■ side WAN チャリティーデモンストレーション

7月21日(木)と28日(木)、辻堂にあります「わんこ育て応援カフェ」のside WAN様の
ご協力により、介助犬・聴導犬のチャリティーデモンストレーションを行ないました。 

こちらのカフェでは、犬達との上手な関わり方を学べる教室も開催されてらっしゃり、当日は、わんちゃん達を連れてのお客様が、いらしてくださいました。

介助犬・聴導犬の候補たちの、イキイキと楽しげに、時に得意げにお仕事する様子に、あたたかい拍手をいただきながら、アットホームなデモンストレーションになりました。
実演後も、おうちのワンちゃんのこと、介助犬たちのことなど、さまざまなお話がお客様とでき、とても有意義な時間となりました。

また、募金箱のほか、カフェの方が作ってくださったラスクの売り上げの一部をご寄附いただきました。
皆様から頂きました募金は、介助犬・聴導犬の育成のために、大切に使わせていただきます。
当日、いらしてくださった皆様、また開催にご協力いただきましたside WAN様ご協力ありがとうございました。

 ■ 小出コミュセンまつり デモンストレーション

7月24日(日)小出コミュニティーセンターにて開かれました、「小出コミュセンまつり」に参加し、介助犬・聴導犬のデモンストレーションを行ないました。

暑い天候の中、多くの方がご来場してくださり、会場になった小出コミュニティーセンターの会議室は、ほぼ満員に。
今まで介助犬たちについて知らなかった方も多く、とても関心をもってご覧になっていただけました。

当日、いらしてくださった皆様、小出コミュニティーセンターならびに小出地区社会福祉協議会の皆様、ご協力ありがとうございました。

これからも地元・地域に密着しながら、活動を続けてまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




 ■330-B地区8リジョンのすべてのライオンズクラブ様
  介助犬・聴導犬デモンストレーションと募金の御礼

6月24日(金) 藤沢駅そばにあります、グランドホテル湘南にて、330-B地区8リジョンのライオンズクラブの皆様に介助犬・聴導犬候補達による実演をご覧になっていただきました。

介助犬・聴導犬のことを、企業の皆様にご理解いただくことは、補助犬たちを連れたユーザーの皆様の社会参加の上で、とても大切なことです。
そのような機会をいただき、ありがとうございました。

また、介助犬・聴導犬の育成のための募金活動も実施し、多くの方にご協力をいただきました。
皆様から頂きました募金は、介助犬・聴導犬の育成のために、大切に使わせていただきます。

あらためて、330-B地区8リジョンのすべてのライオンズクラブ様に
心より御礼申し上げます。



 ■羽鳥中学校 合同募金活動

2月21日(月) 藤沢市立羽鳥中学校での福祉授業にて、介助犬・聴導犬デモンストレーションを行いました。
そののち、生徒のみなさんと一緒にモールにて、介助犬・聴導犬の育成募金活動を行いました。

生徒のみなさんも寒さを吹き飛ばすような元気な声で、積極的に活動をして下さり、多くの方からの善意の募金が集まりました。

皆様から頂きました募金は、介助犬・聴導犬の育成のために、大切に使わせていただきます。
ご協力いただいいただきました皆様、誠にありがとうございました。


 ■ちがさきレインボーフェスティバル チャリティーフリーマーケット

11月14日(日) 当法人のそばの県立茅ヶ崎里山公園にて、ちがさきレインボーフェスティバルが開催されました。

私たちは、介助犬のデモンストレーションをステージにて行い、地元の方々にも見ていただきました。

そのほかにも、当法人のボランティアの方を募って
チャリティーフリーマーケットを実施。
売り上げのすべてを、当法人の介助犬・聴導犬の育成費用とさせて頂きました。

レインボーフェスティバル実行委員会ならびに関係者の皆様、また物品を寄附してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。



 ■藤沢市立秋葉台中学校 2年生からの寄附

秋葉台中学校では、7月に福祉授業にて介助犬・聴導犬のデモンストレーションを
行ないました。

その後、生徒の皆さんが介助犬や聴導犬を育てるための、募金活動をしてくださり、
一人一人の想いがつまった募金を届けてくださいました。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

授業で出会った生徒の皆さんのことを思い出しながら、これからも介助犬・聴導犬の育成に励んでまいります。
ありがとうございました。





 ■黄色いレシートキャンペーン 贈呈式  

2010年10月23日(土)に行われました、ジャスコ藤沢店での
「黄色いレシートキャンペーン贈呈式」にて、ご寄附をいただきました。

黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日にイオンのお店で買い物
したときに発行される黄色いレシートを、地域の皆様が投函して下さり
そのレシート金額の1%が寄附される、というものです。

地域の皆様からのご支援があって、私たちは活動できております。
ご支援ありがとうございました。
今後とも介助犬・聴導犬の育成に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。



 ■第9回奥寺康彦杯ゴルフ大会 贈呈式  

2010年9月8日(水)に行われました、第9回奥寺康彦杯ゴルフ大会にて多額のご寄附を
賜りました。

奥寺杯では、毎年ご寄附をいただいております。こうした皆様からのご厚志は、私たちの活動にとって大変ありがたいものです。

皆様からのご支援があって、私たちは活動できております。
誠にありがとうございます。

また式典では犬好きの方も多く、介助犬候補たちにとっても、よい訓練となりました。
今後とも介助犬・聴導犬の育成に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。



 ■黄色いレシートキャンペーン贈呈式  ジャスコ藤沢店

2010年4月10日(土)に行われました、ジャスコ藤沢店での
「黄色いレシートキャンペーン贈呈式」にて、ご寄附をいただきました。

黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日にイオンのお店で買い物
したときに発行される黄色いレシートを、地域の皆様が投函して下さり
そのレシート金額の1%が寄附される、というものです。
地域の皆様からのご支援があって、私たちは活動できております。

ご支援ありがとうございました。

また、ジャスコ藤沢店では介助犬・聴導犬の訓練にもご協力をいただいており候補犬たちの入店もさせて頂いております。
このたび合格した介助犬大和君も、こちらのジャスコ藤沢店にて訓練を
させて頂きました。
受け入れてくださるお店の皆様、また訓練をあたたかく見守ってくださる
お客様、心より感謝申し上げます。

贈呈式 介助犬候補メモリー
現在、介助犬として活躍

  
介助犬候補犬の店内訓練
現在、大和は介助犬として活躍


前年度以前のお知らせ




 ご支援をいただいている企業、ボランティア団体様

 NPO法人ウェルフェアポート湘南の趣旨ご賛同いただき、
育成及び当法人運営にご支援をいただいている 
企業、ボランティア団体様をご紹介させていただきます。
(順不同)
 

おくと・湘南
神奈川県鎌倉市小町2-12-37 モンテビル1F ジュエリー・チク内
TEL 0467-25-2625

http://www.okuto-shonan.com/

合資会社 関水スポーツ
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1
TEL 0466-26-3355(代)

http://www.sekispo.jp/

■トリミングサロン ブルーボンボン
神奈川県大磯町東小磯815 
TEL 0463-61-1145
http://www.blue-bonbon.com/

湘南ちがさき商店
神奈川県茅ヶ崎市浜之郷761-2
TEL 0467-88-2643

http://www.shonann-chigasaki.com/

■ジュエリー 知久
神奈川県鎌倉市小町2-12-37 モンテビル1F 
TEL:0467-25-2625

http://www.chiku-kamakura.com/

CALDERONI(カルデローニ)
神奈川県藤沢市湘南台4-23-14
TEL:0466-44-3958
http://www.italia-fc.com/

トリミングTESTES(中山トリミング)
神奈川県藤沢市稲荷1-9-25-8
TEL:0466-60-2447
Mail: testestes@ezweb.ne.jp

DOG Salon 鵠沼
神奈川県藤沢市鵠沼⽯上21114
􀀫神奈川県藤沢市鵠沼石2-11-14
TEL:0466-21-9400
HP: http://www.dog-kugenuma.com

NPO法人 ERU
神奈川県平塚市北金目791-9
TEL:0463-59-1025


ヤフーボランティアのリンクバナーです。



UPボタンです。

   特定非営利活動法人ウェルフェアポート湘南 〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢876-4 TEL:0467-38-5030